診療内容

消化器内科Gastrointestinal medicine

胸やけがする、胃がもたれる、お腹が痛む、下痢または便秘が続く、血便があるなどの症状がある方は、消化器疾患の可能性がありますので、お気軽にご相談ください。

• 腹部レントゲン
  • 腹部エコー

内視鏡検査

近年、食道がん、胃がん、大腸がんの患者さまは年々増加しており、死因の半数以上を占めるとも言われております。そこで大事なのは、正確に診断できる内視鏡検査で早期発見・早期治療を行うことです。まずは、職場や自治体の健康診断をしっかり受けることですが、気になる症状や治療のご相談などありましたら、お気軽にご相談ください。

循環器内科Cardiovascular medicine

循環器疾患(心臓の病気)は、高血圧、脂質異常症、糖尿病、肥満の方に多く、定期的な検査と診療で未然に防ぐことが重要です。狭心症、心筋梗塞、不整脈、弁膜症、心不全、高血圧などの疾患でお悩みの方、健康診断で異常を指摘された方や、胸が痛い又は重苦しくなる、息切れが多い、体がむくむ、動悸又はめまいがするなどの症状がある方は循環器疾患の可能性がありますので、お気軽にご相談ください。

• 胸部レントゲン
  • 心電図・
    24時間心電図
  • 心エコー
  • 血圧脈波検査

内科Internal medicine

風邪(せき、たん、のどの痛み、発熱など)、ほか感染症、生活習慣病、喘息などでお悩みの方はお気軽にご相談ください。特に、生活習慣病(高脂血症・高血圧・糖尿病・高尿酸血症)は年々増加しており、放っておくと様々な病気を引き起こす可能性があります。当院では、患者さまのライフスタイルに合わせた生活習慣の見直しやアドバイス(食事療法や栄養指導)で全面的にサポートいたします。

• 腹部レントゲン

その他The other

各種予防接種(ワクチン)、健康診断及び二次検診、特定健診、胃内視鏡検診なども行っておりますので、お気軽にご相談ください。

健康診断の料金はこちら

092-963-2800